Friday, September 21, 2007

2/3

やっと、長い夏休みが終わり学校がスタートしました。

これは僕の留学生活の2/3が終わったことを意味します。
この前の日曜日に引越しをして、今週一杯はオリエンテーションウィークでした。

夏休みの間、バイト仲間とダブリンに残った数人のアイリッシュが僕の数少ない絡み相手だったので久しぶりの学校は新鮮でした。今年もいろんな国から留学生がきてました。僕は今のところたまたま席が近かったギリシャ人のグル-プや、ドイツ人と戯れています。どうも僕は、ヨーロピアンの中ではドイツ人やオーストリア人といると落ち着けるみたいです。

今のところ5人中3人しか、自分のフラットには人が来ていません。アイリッシュとアメリカンの野郎がフラットメイトです。

来週からは授業がはじまります。俺は前の反省を生かしてがっつり勉強していくつもりです。今のところいいスタートが切れたみたい。バイトは出来る限り続けようと思います。これからは週4にしてもらいました。

今回はじめてあったギリシャ人のせいで、俺の中でもともとちょーーーーーっとだけあったギリシャ行きたい熱がじわじわ過熱しつつあります。

なんかまとまりの無い文章ですが、最近の俺はこんなかんじです。

今晩はちんじゃおろーす