Sunday, July 15, 2007

Long queue

昨日は土曜日。

俺はいつものように仕事。土曜日のディナーは特に忙しい。
今日は、店の外まで列が出来てたよ、、、

列といえば

こっちでは、ATMの前に常に人が並んでいる。
特に週末の夜となると、尋常じゃないくらいの長さで、、(今度写真のせるわ)
みんな、お酒のためかタクシーのためか並んでいる。

先におろしとけば良いのに、、、って毎回思う。

日本って週末も夜ATMやってたっけ?

-------------------------------------------------

また、昨日電話でのやりとり。

客「予約したいんだけど」
俺「もういっぱいなんですよ」

客「どこか空いてる席ないの?」
俺「本当にいっぱいなんですよ」

客「今そっちに向かってて、あと10分位したらつくんだけど」
俺「、、、(あなたは何様ですか?)」


って言いたかった。

結局、マネージャがそのridicurousな客をやっつけた。

あぁ、どこにでもいるんだな~と思った。