Sunday, May 06, 2007

Party to go!

テスト前のstudy periodの週末。



~金曜日~

オーストリア人のクリスとドイツ人のアヒムと、1,2杯だけビールを飲むつもりでcity centerへ。
最初の一杯はお洒落なカフェバーでギネス、ではなく他のビールで乾杯。

色々話してビールがなくなった頃に場所を変えるために移動。
2件目のパブに入ろうとするが、入り口のセキュリティーに
「他のところで飲んだか?」と聞かれ、Noと言おうとしたその時


正直者のアヒムはyesと言ってしまった。



結局そのパブには入れてもらえず、どうしようかと悩んでいたらバイト先の人とばったり遭遇。
ちょうどパーティーの買出しに来ていたらしく、良かったら来ないかという話。


もちろんお邪魔しました。


知ってる人なんかいないと思ってお邪魔したら、そこにはDCUロッククライミング仲間のキルランが、、、世界って狭いな~と改めて感じました。

結局1,2杯のつもりが夜中の2時過ぎまで。まあいっか

~土曜日~

この日はスパニッシュの友達のBirthday party。
個人的にはスパニッシュのパーティーが一番好きなので始まる前からテンションもやや上がり気味↑

彼女は英語のクラスで一緒やったんやけど、最初はスペイン語のなまりがめっちゃ強くて聞き取るのも大変やったけど今日話したときは普通に?なってたからちょっと感動したね。 で当たり前かも知れんけどネイティブと話してるときが一番勉強になるな~って再認識したね、このパーティーで。

さあ俺もバイリンガル目指して頑張るか!

今日(日曜日は)、別に俺カトリックじゃないけど、友達についてミサに行ってきます。