Monday, March 17, 2008

ばあちゃんが


会いたがっていたらしいので、一瞬だけ地元に帰りました。

大学3年でみんなは就活で忙しい時期。地元にはあんま誰も帰ってきていませんでした。
留年が決まった友人おえしは地元にいたので一緒に飲みに行きました。

おえしの話をいろいろ聞きつつ、自分の話もしました。
でも、結局話はそう遠くない就活のことについて。

今のうちから出来ることをやっておこう。


そーいえば、最近ロシアに行った友人Nが、最近買ったばかりの携帯をロシア人にひったくくられたみたいです。一瞬笑ったけど、これは笑い話ではないな。やっぱ、機能のいい日本製の携帯は高く売れるんやろうか。


俺が留学しとったとき、当時俺が使ってた901isをアイリッシュのルームメイトに見せたときの彼の目の輝きは忘れられません。


みなさんケータイには気をつけましょう。

写真は、エスカレータの右と左の境界線のまさにその駅らしーです。