Wednesday, January 02, 2008

Happy 2008!

ってことであけましておめでとうございます。

ダブリンは日本より9時間遅れて新年がきたわけですが、僕は新年をダブリンで過ごすという物好きなドイツ人の連れなどと一緒にcitycenter(Irishはdowntownとは言わない)に行ってカウントダウンしてきました。

ずっとパブで飲んでいたのですが、12時近くに花火があるから外に出ようといって少し外に出て花火を待っていました。すると、どこからか花火の音が一発聞こえてきました。これから始まるのかなーと思っていたら、何分かおきに1発づつ花火が上がるだけでした。マジでがっかり、期待を見事に裏切る街ダブリン。

その後も、しばらく飲んでいて3時くらいに帰ることになったんですが、こーゆー時はタクシーがなかなかつかまりません。週末の夜には、タクシーを待つ長ーい列をよく見かけます。結局、ぼちぼち家のほうへ向かいつつ、タクシーを捕まえることに。家とシティーの半分くらいのところでやっとタクシーを捕まえることが出来ました。何人かでシェアしたのでそんなに高くはなりませんでした。家に着くなり爆睡。

お昼前に起きてテレビをつけたら、ロンドンやエジンバラの綺麗な綺麗な花火が映っていましたとさ。

おしまい。

今年一年いい年になりますように!