Friday, December 14, 2007

Japan

に帰る日が近づいてます。そう、この間帰りの飛行機のチケット取りました。

一年間留学する人は一年オープンチケットをとってる人が多いみたいですが、僕は帰りのチケットは持ってませんでした。というのも、ロンドンから片道のチケットが安く手に入るという情報を耳に挟んでいたから。

London H.I.S.に電話してみたら
ロンドンー成田間が300ポンド(約69000円)でありました。
成田で国内線に乗り換えて帰ってくることも考えましたが、僕は関空なので時間、乗り継ぎ、疲労を考えてJALで帰ってくることにしました。
値段は400ポンド(約92000円)でした。行きの飛行機は9万くらいだったのでたして19万。まあ、一年の留学やったらこんなもんかと自分では納得しています。

2月の頭に帰ります。何か飛行機予約してから急に日本が近く見えてきました。
アイルランドも悪くないけど、やっぱり日本の連れ、食べ物、景色が恋しい。


とりえあず誰か居酒屋につれてってください。