Wednesday, November 14, 2007

one week trip (前半)



11月の4日から11日まで学校のmid-term break を利用してフランス、モナコ、イタリアに行ってきました。今回の旅のルートはヴェネチア→フィレンツェ→ピサ→モナコ→ニース。

まずはヴェネチア。多分今までいった場所の中で一番気に入った場所!道路が無い=車が無い。街がすごい静か。ボートが唯一の交通手段。海の無い岐阜出身の俺からすればこの非現実的な場所にはすごい癒された。

それに食べ物がうまかった。ユースホステルで自転車でロンドンから来てるおっちゃんに会った。スゲー!

ヴェネチアで2日過ごした後、電車でフィレンツェへ。寒い!そして日本人が多い!都会!フィレンツェって何か勝手にすごいbaeutifulな感じをいだいとったけど、実際街は汚い。 でも、町の中心にあるドゥオモのてっぺんからの眺めは素晴らしかった。



こんな感じ。フィレンツェではウフィツィ美術館でビーナスの誕生とか世界史の資料集に出てくるような絵を堪能。日本に帰ったらなかなかこれんやろうからいい機会になったと思う。でも、一番がっかりしたのが落書き。ドゥオモのてっぺんに上った時、柱とかにたくさんの名前がマジックで書かれとったんやけど日本人の名前もちらほらどころか至るところにあった。日本人として恥ずかしかった。

フィレンツェでも2日過ごし、次は電車でピサへ→この続きはまた今度。