Friday, June 08, 2007

Eion

Eoin(オーウェンと読む)が新しく俺のハウスメイトになることが決まりました。

彼曰く、この名前はIrelandではJohnや太郎といった超commonな名前らしい。
EoinはDCUの日本語学科についこの前まで通っていたIrishで、僕のよき友達でもあります。


昨日はそれを祝して二人で飲みにいってきました。初めてOyster Beerに挑戦しましたが、普通のギネスのほうが個人的には好きでした。友達がハウスメイトになるのとならないのでは、楽しさが格段に違うと思うのでかなり楽しみです。

俺の隣の部屋が空いているので彼はそこに住むのですが一つだけ心配なことがあります。


彼は、日本語学科に所属していて日本への留学経験があるので結構日本語ができるのです。
何が心配かというと、俺が彼女と電話するときに、普段はまわりに日本語を理解できる人がいないのであんなことやこんなことも大きな声で叫べるのですが、これからは隣の部屋を気にしなければいけないカモ、、、


恥ずかしいもんね、、、





彼が入ってくる前に音漏れチェックでもしとこうかな。