Sunday, June 24, 2007

オーストリア旅行記

1日目

彼女からモーニングコール。
朝7時30分の飛行機に乗るために、タクシーで空港へ。

12時過ぎ、ウィーンに到着。
そこから泊めてもらう家に移動。
家族の人とランチを食べた後、ウィーン観光。
オーストリア帝国時代の遺跡をみてまわる。

夜は、レストランでディナー。


2日目

この日も、ウィーン観光。
ウィーンにはたくさんのトルコ人がいるのでケバブを食す。
市内をぶらぶらした後、オペラへ。

「ホフマン物語」というタイトルのオペラを見る。
音楽を聴きながら、劇を見ながら、字幕を読むのはかなり忙しかった。

3日目

ザルツブルグへ足を伸ばす。電車でウィーンから2時間くらい。
モーツアルト博物館などを見てまわる。

家に帰るとお母さんが、ホットケーキみたいなもの(オーストリアの料理)を作ってくれた。
俺もお返しに、鶴を折れるだけ折って差し上げた。

4日目

ランチをいただいた後、空港へ。
夜6時過ぎに、ダブリンに到着。温度差に愕然とする。



と、こんな感じの旅でした。


やっぱ、4日間は短いね~^