Monday, April 02, 2007

the Wicklow mountains

に行ってきました、ハイキングで。


実はハイキングクラブにも入ってて、今回はそっちの方に参加してきました。


事前に申し込まないかんかったんやけど、
申し込むのが遅くて俺が申し込んだときには満席、、、


クラブの人に連絡したら
「もし当日来ない人がいたら場所が空くから、日曜の朝きてみてください」
とのこと。



半分諦めていってみたら、


見事に3人くらい来てなかった。
ってことで、無事参加できました。


でも、いけるかどうか分からんかったでランチも持ってきてないし、
おまけにカメラも忘れてテンションやや下がりめで出発。




ダブリンからバスで一時間くらいの場所なんやけど、


ついた瞬間感動したね。天気もいいし景色もまさにアイルランド!って感じで、だだっぴろ~いい野原に馬とか、羊がぽつぽつ、、、
で、一応山ってあるけど実際は木なんて全くなくて、低い草が生えてるだけ。




話によると、昔は木があったらしいけどだんだん切られて無くなったらしいよ。
でも、あんな広い面積を綺麗さっぱり切り倒したなんて信じられんかった。(写真がないのが残念↓



休憩はさみつつ夕方までひたすら歩いたよ。(昼飯はチョコレート
木がないから風が強くて大変やったけどね。





ちょっとアイルランドを満喫した一日でした。
来週からは、バイトも始まるしがんばろ!



p.s.写真は友達から届き次第upします