Wednesday, February 21, 2007

Dalkey

先週の日曜日に行ってきましたよ!岩登りに。


天気が良くて本当に良かった!!!
ロッククライミングのメンバーとともにダブリンからDART(電車)で20分くらいのDalkey(ダーキーとかドーキー)とかへ→


郊外とあって、静かで眺めも良かったです。

dalkey_01


肝心のロッククライミングは、思ったよりも本格的でまず自分の命を救うロープの結び方を教わり簡単な斜面からトライ!

Derky



自然の岩だけあって簡単なところもあれば、結構難しいところもあってでもかなり楽しかった
登り終えたときの達成感と眺めはすばらしいものがあるね♪



お昼をはさんで、徐々に難しい壁にトライしていき、周りが暗くなるまでやりましたよ
おかげで、かなり体力は消耗しましたが…




その後は、近くのパブで打ち上げ?でやっぱりビール
いろんなビールを試そうってことで、Erdinger(ドイツのビール)試しました

Erdinger

結構でかいんやけど、このビールはこのグラスにしか注いだらいかんくて、しかも注ぎかたまで決まっているらしい…これはドイツにいって勉強してくるしかないね☆
味はなかなかでした。



その後は、メンバーの知り合いの家でパーティーがあるということで、またDARTに乗りこんどはダブリンの北側へ→


終バスが11:30くらいだったので11:20くらいに家をでてバス停を探すはいいが見つからない…
ようやく見つけたときには終バスいっちゃってました↓地図で場所を確認するも、タクシーで帰ればかなりの額になりそう…ってことで歩いて帰りました



アイリッシュ2人、アメリカン1人+俺で2時間かけて学校まで



会話の内容あんまし理解できてない俺↓
ホントに勉強しようと思ったね、この2時間のあいだに。



なので、これからはマジで頑張ります!
あと、来週もう一回行ってくるかもやし、なんか来月にベルファスト(北アイルランド)で試合があるらしくて、初心者の部みたいなのに出ないかっていう話が…



どうしような~


あっ、進級できてました☆