Monday, July 30, 2007

Hungary滞在記


もともと、ハンガリーは美しい国だと決めきっていた俺。
やっぱり美しかったです。自分の目で見て、触れて出来て本当に良かったです。

今回は5日間滞在したわけですが、そのあらすじは、、、

1日目

夕方ブダペストに到着

そこから市内をざっくり見て回る。

2日目

王宮、鎖橋、国会議事堂など主要な観光スポットをじっくり診て回る。

地元ハンガリーの少年たちとの交流。

3日目

ブダペストから少し離れた、スロバキアとの国境付近の村まで足を伸ばす。
ついでにドナウ川をはさんでスロバキアにも入国。

その後、地元のパブ兼クラブみたいなところで地元の大学生と戯れる。
未知の言語に戸惑う、、、

4日目

朝はゆっくり

その後セイチェニー温泉(俺の超お気に入りスポット)で旅の疲れを癒す。
夜は、お世話になっている友達の家族や友達とパーティー。

豚肉を塩に漬けておいたような料理を勧められるが、塩辛すぎて&油ぎってて少しでギブアップ。


5日目

ブダペストで一番高いところまで登る。夜はさぞ美しいんだろうなぁ~と思う。

その後、友達の車で空港へ→

------------------------------------------------

治安もよく、物価も安く(ビール1杯が2ユーロ、ちなみにアイルランドは約4ユーロ)観光しやすい印象を受けました。また、所々にいまだに残る社会主義時代の面影が、街自体を興味深くさせていました。


最後に、俺の世話をしてくれたトーマス、ピーター。マジでありがとう。君たちのおかげで素晴らしい旅が出来ました!!!